鬱のようなものと共に生きる28歳会社員の記録

28歳、男。東京暮らし。会社員。忙しくも楽しく働いていたら、いつの間にかうつのようなものにかかってしまいました。会社には伝えずに薬とカウンセリングを3ヶ月ほど続けています。なにか書く気力もなかったのですが、なにか書かなければならない気がしたのではじめました。よろしくお願いします。

ご挨拶

誰に向けての挨拶かは分かりませんが、ブログを始めてみました。

はじめまして。

そもそもなぜ始めようかと思ったかと言うと、自分の環境の変化を記録していきたいと思ったからです。

その中で、もし読んでくれる人がいればコメントのやり取りができれば嬉しいし、自分の頭の整理も出来たらいいなと。

TwitterFacebookもやっているのですが、いずれもリアルでお付き合いのある方が多く、環境の変化が影響してくるため、匿名でやりたいのでブログにさせていただきました。自分で完結する日記にしなかったのは、どこかで読んで欲しいな、でも知り合いは嫌だなというわがままからです。

そもそも環境の変化なのですが、
・ここ三ヶ月ほど、鬱で通院・服薬中
というものです。自分は社会人6年目の会社員で、会社にも話しておらず、日々をどうにかこうにかだましだまし過ごしています。

ただの甘えなのか、本当に鬱なのか、怠けなのか、正直自分でも分かりません。

とても分からないこと、判断出来ないことが増えてきたので、このブログを書いて残していくことで少しでも前進できると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。