鬱のようなものと共に生きる28歳会社員の記録

28歳、男。東京暮らし。会社員。忙しくも楽しく働いていたら、いつの間にかうつのようなものにかかってしまいました。会社には伝えずに薬とカウンセリングを3ヶ月ほど続けています。なにか書く気力もなかったのですが、なにか書かなければならない気がしたのではじめました。よろしくお願いします。

父の言葉

かつて父が言った言葉が最近良く頭をよぎります。

とても好きな言葉なので残しておきます。

「親には迷惑をかけても心配をかけるな」

父のこの言葉を自分の大事な人にも伝えています。

「深刻になるな、真剣になれ」

自分や友人が悩んだ時にこの言葉を伝えます。

なにより自分自身が救われます。父さん、ありがとう。