鬱のようなものと共に生きる28歳会社員の記録

28歳、男。東京暮らし。会社員。忙しくも楽しく働いていたら、いつの間にかうつのようなものにかかってしまいました。会社には伝えずに薬とカウンセリングを3ヶ月ほど続けています。なにか書く気力もなかったのですが、なにか書かなければならない気がしたのではじめました。よろしくお願いします。

憂うつな月曜

今日はいい一週間のスタートを切ろうと思っていたのですが、体が重く、朝起きた瞬間に、「これは調子が悪い日だ」と自覚しました。

もどかしいのは、多少体調が悪くても動けていたのに、今は全くどうにもならないということ。かなり無理をして起き上がっても、翌日は必ずダメになってしまいます。

人並みでいい。普通でいい。そう思っても普通がいかに難しいことかを思い知らされます。

明日は切り替えていこう。おやすみなさい。

◼︎今日あったいいこと
・仕事上で新しい人との出会いあり。気が合いそうで安心しました。

追記:最近月に一度、会社にいて大型地震に襲われる夢を見ます。
少しずつ視界が傾いていき、90度になって崩れ落ちる夢です。夢の中では自覚が無いので、毎度起きてから安心します。あれはなんなんだろう。