鬱のようなものと共に生きる28歳会社員の記録

28歳、男。東京暮らし。会社員。忙しくも楽しく働いていたら、いつの間にかうつのようなものにかかってしまいました。会社には伝えずに薬とカウンセリングを3ヶ月ほど続けています。なにか書く気力もなかったのですが、なにか書かなければならない気がしたのではじめました。よろしくお願いします。

わたしは

自己認知、自己否定、自己肯定について調べているのですが、全くやり方がわからず途方に暮れています。

できない自分を認めることから始めるべきでしょうか?

私は、

約束が守れない人間です
仕事のパートナーに迷惑をかけている人間です
朝起きれない怠惰な人間です
やるべきことに手がつけられない人間です
人の目を気にしてしまう人間です
他者から良いように見せたくなってしまう人間です

ありのままの自分を受け入れて再スタートしていきます。