鬱のようなものと共に生きる28歳会社員の記録

28歳、男。東京暮らし。会社員。忙しくも楽しく働いていたら、いつの間にかうつのようなものにかかってしまいました。会社には伝えずに薬とカウンセリングを3ヶ月ほど続けています。なにか書く気力もなかったのですが、なにか書かなければならない気がしたのではじめました。よろしくお願いします。

最低な気分

今日はやだなーと思うことがあり、またテンションが下がってしまいました。

前ほど深刻な感じではないですし、いざとなったらどうとでもなるわなという気分ですが、それでも嫌なものは嫌だなあと。

これまでの一番のストレッサーでもあり発症のきっかけだったものが蘇った感じです。実際に蘇ってます。

そう考えるとまだまだ治ってないんだなと感じました。

ずっとお酒も飲んでいなくてその状態にも慣れて、特に飲みたいとも思わないんですが、本当に久しぶりに飲もうかなという気分になりました。

他の事柄ならいいのですが、味方のいない案件なので本当に面倒だしモチベーションも上がらない。

関わっている人の嫌なところばかり目について、なんだかなあと。

話は変わりますが、ここ1年くらい前までは「意地でも頑張る」というのが出来ていたのですが、最近は体も心もついていかなくてほどほどにやる感じです。

それはそれで体も心も楽なんですが、ちょっと充足感が足りないというか、昔はこんなじゃなかったなあと寂しいというかなんというか微妙な気持ちになります。

まあ適当にやろう。