鬱のようなものと共に生きる28歳会社員の記録

28歳、男。東京暮らし。会社員。忙しくも楽しく働いていたら、いつの間にかうつのようなものにかかってしまいました。会社には伝えずに薬とカウンセリングを3ヶ月ほど続けています。なにか書く気力もなかったのですが、なにか書かなければならない気がしたのではじめました。よろしくお願いします。

今更ながらあけましておめでとうございます

本当に今更なのですが、皆様あけましておめでとうございます。

会社や先生と話し合いや経過観察などありまして、細かくは書きませんが現在復職トレーニング中です。

いまだにジェイゾロフト100mgとレンドルミン1錠は手放せませんが、外へ出ること、人と話すこと、パソコンを打つこと、定刻に起きることなど、この半年間苦痛だったことが今はなんとか出来るようになっています。

とはいえまだまだ回復の途中なので、油断せず、焦らず、新しい生活に徐々に慣らしていければと思っています。

・・・

このブログをなかなか更新していませんでしたが、アクセス履歴を見ると思いの外多くの方に見ていただいているなと感じました。

もし見ていただいている方で少しでも体調が思わしくない方は、いきなり病院とはいえませんが、近くの家族、友人、恋人、同僚、上司に相談してみてはいかがでしょうか?

薬の力は確かにありますが、予防できたり自己の力で持ち直すことができればそれが一番だと思います。

全く当たり前のことしか書けませんが、当たり前のことが当たり前に出来なくなってしまう病気なので、似た境遇で苦しんでいるみなさんが良くなられることをお祈りしています。