鬱のようなものと共に生きる28歳会社員の記録

28歳、男。東京暮らし。会社員。忙しくも楽しく働いていたら、いつの間にかうつのようなものにかかってしまいました。会社には伝えずに薬とカウンセリングを3ヶ月ほど続けています。なにか書く気力もなかったのですが、なにか書かなければならない気がしたのではじめました。よろしくお願いします。

憧れと仕事について

これまで舞台というものにほとんど興味が無かったのですが、このラストフラワーズというのは非常に気になっています。

というのも、星野源さんが出られるとのこと。チケットが今週末発売開始とのことなので頑張って取ります。

自分は星野源さんが数年前からとても好きです。ああ、こういう人になりたいな、憧れるなというのを28歳になっても新しく見つけられたのは、感動することが歳をとるにつれ減ってしまうと感じている自分にはある意味とても衝撃的でした。

そして、今日思ったのですが、自分はエンターテイメントの仕事をしていまして、よく音楽にしろ映像にしろライブにしろ、「元気をもらった」という感想をいただいたり見聞きするのですが、星野さんの活動に触れて久しぶりに自分のこととしてそれが身に染みていることに気づきました。

趣味や好きなことに見合った仕事に就いているのに初心を完全に忘れてしまっていたことを恥ずかしいなと思いつつ、少しだけ上向いてきたこの感じを忘れずに生きていきたいです。